
生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

会社でおやじ臭の代名詞にならない!

すれ違いざまに女性に顔を背けられてしまうことってありませんか。

自分のニオイって自分では気がつかないものです。

体臭に敏感になり過ぎて消臭のためにニオイのきつい香水を使っていませんか。

ニオイの上にニオイを重ねれば、それは悪臭以外の何物でもありません。

ニオイをごまかすのではなく取り除く方法に切り替えてみるのはいかがでしょう。

洗浄効果・消臭効果ともに高い、リマーユクリアボディウォッシュで全身を洗うのです。

f:id:mmm01:20160425181024j:plain

 

このボディウォッシュなら泡立ちもよくスッキリ爽快に洗い上げてくれます。

30歳を過ぎるとニオイの元となる汚れた皮脂を洗い流せばいいというものではありません。

皮脂を必要以上に奪ってしまうと肌は乾燥を防ぐために返って皮脂を過剰に出してしまいます。

リマーユクリアボディウォッシュならリバテープ製薬の十八番ともいえる馬油配合なので、肌からの乾燥を防ぎ保湿効果も期待できます。

f:id:mmm01:20160425181055j:plain

 

そして製薬会社がつくっているので製品にも安心感があります。

気になるエチケット対策だけでなく、肌に優しいボディケアを手に入れてほしいのです。

 

 

 

長期間運用するWEBサーバーなら絶対にココ!

レンタルサーバーサービス「ヘテムル」なら三年以上の運用するとき月々1000円!

また長期間運用をしていて、問題が発生しに過去の状態に戻さなくてはならない。

というときも月々700円で7世代遡ってまでデータをダウンロードできます。

サーバー容量は256GBと十分にあり、マルチドメインに対応しているため一つのサイトではなく、複数のサイトを運営することも十分に可能です。

当然サイト作成で人気のWordPressも簡単にインストール可能で、PHPRubyも動作します。

もちろんPHPではCakePHPFuelPHP、ZendFrameWork2といった各種フレームワークに対応しています。

メールアドレスも無制限に作成可能なので、純粋なメールサーバーとしても十分に使えると思います。

それにSubversionやGitもサーバー上で運用可能で、何らかのプロジェクトを進めるときも、容易にバージョンを管理することができますし、もちろんただのファイルサーバーとしても使えます。

このサーバーは高性能なCPUを使用しているため、前述のマルチドメインに対応とあわせて、これらのうちの複数の要素を全てを複合的に使用することもできると思います。

 

髪のきしまないシャンプーは敏感肌の方にもオススメ。

元々敏感肌でアトピーの気もある体質なので石鹸やシャンプー、保湿クリームなどには結構気を使ってきました。

敏感肌用のシャンプーは洗った後、髪がきしむ物が多いのでリンスも使いたいところなんですが、そうすると頭が痒くなったり赤みやフケが出たりします。

そこでいろいろ探している内にこちらの「リマーユスカルプシャンプー」に出会いました。

f:id:mmm01:20160417150049j:plain

 

こちらのシャンプーは所謂アミノ酸系シャンプーで、他の界面活性剤を使用したものより刺激が少なく髪や頭皮に優しいのが特徴です。

またノンシリコンなので髪や頭皮に皮膜を作ってしまうようなこともありません。

更に馬油が配合されているというのも魅力でした。

馬油はアトビー持ちの自分にとってもよく知った成分でした。

馬油は人の皮脂にとても近い成分で刺激のない優しい保湿成分としてアトピーにも効果があります。

f:id:mmm01:20160417150109j:plain

 

私も馬油を配合した保湿クリームを長年使っていましたのでこれが購入の決め手になりました。

使ってみるとほど良い泡立ちで優しい洗い心地です。

すすいだ後も馬油の効果の為か、髪がきしむこともなくリンスインシャンプーの様な感覚です。

トニックシャンプーのようなメントール感も、頭に痒みの出る自分には心地よかったりします。

 

産後のバサバサ髪が天然シャンプー使用で生まれ変わりました。

女性の一大イベントである出産を終えた私の髪の毛は赤ちゃんに栄養を送りどんどんとボロボロになっていました。

産後の抜け毛もひどくバサバサで枝毛や切れ毛が多くアホ毛がたくさんで手のほどこしようがありませんでした。

今まではドラッグストアなどで売っている普通のシャンプーを使っていましたが、洗い終わってもスッキリせず嫌気がさしていました。

そんな時に同じママ友の方からアミノ酸・天然シャンプーのリマーユが良いと聞きました。

f:id:mmm01:20160413155245j:plain

 

調べてみるとアミノ酸でできているので保湿力が高くゴワゴワになってしまった髪を優しく整えてくれるみたいでした。

しかも無香料・無着色・パラベン不使用となんとも髪に良いことしかない!

値段は少し高めでしたが綺麗になるのならばと思い試してみました。

感想は本当に泡立ちがよく頭皮毛髪が優しく包まれるような洗い心地でした。

f:id:mmm01:20160413155302j:plain

 

洗った後もしっとりしていて手触りもよかったです。

使い続けていくうちに髪は綺麗にまとまるようになり昔のように色んな髪型を楽しめるようになりました。

リマーユを使ってみて本当に良かったと思います。

 

 

プラセンタとセラミドで肌若々しく。

肌トラブルが絶えずしみしわには特に悩まされてきました。

リマーユプラセラ原液は知人の紹介で使い始めましたが簡単にできる肌ケアとしてかなり手ごたえを感じています。

f:id:mmm01:20160410142635j:plain

 

製薬会社が化粧品を作っていることにも驚いたのですが、やはり原液の効果の高さに驚きました。

国産のサラブレッド由来の原料を高濃度で使っているため、使用していると肌のハリが全然違います。

プラセンタが配合されたものは前にも使ったことがあったのですが、こんなにリッチな使用感のものは今までにありませんでした。

しみも徐々に薄くなっているのは、馬由来のセラミドのおかげかもしれません。

f:id:mmm01:20160410142654j:plain

 

しみしわ以外にも乾燥やニキビが同居する厄介な肌でしたが、肌のきめが整ったせいかニキビもできにくくなりましたし、オイリードライ傾向だった肌が今では普通肌になりました。

おかげさまでしみしわも目立たなくなり感謝でいっぱいです。

お試し購入は送料もかからず価格もリーズナブルだったので試してみて良かったです。

 

 

馬油とアミノ酸がベストバランスな天然シャンプー。

ヘアカラーやパーマで傷んだ髪には優しい成分のシャンプーやトリートメントを使用したいですよね。

このリマーユのシャンプー&トリートメントは、そんな優しい成分を求めている方にピッタリのアミノ酸・天然シャンプーです。

f:id:mmm01:20160401154215j:plain

 

創業130年を超える製薬会社が研究に研究を重ねて作ったリマーユは石油系やアルコール系、石けん系の成分を全く使わない安心のアミノ酸系だから頭皮を刺激しません。

なのに泡立ちはしっかりしています。

アミノ酸の効果でしっかりと保湿し、ダメージを受けた髪にツヤと潤いを与えてくれます。

また天然馬油をたっぷりと配合しているのも効果的です。

天然馬油は馬のたてがみからとれる人の肌に限りなく近い成分です。

だから頭皮にも浸透しやすく、皮膚の潤いを長時間キープしてくれます。

f:id:mmm01:20160401154236j:plain

 

もちろん天然由来の成分のみ使用しており、無香料・無着色・パラベン不使用のため肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

今なら公式サイトで購入すれば初回半額のサービスもあり気軽におためしできます。

髪のダメージが気になっている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

遺伝だからと薄毛を諦めるのはまだ早い。

私は父も祖父も薄毛のため学生の頃から薄毛に悩んでいました。

そのことで馬鹿にされたことも何度もあります。

これまで様々なシャンプー・育毛剤などを試してきました。

ですがどれを試してみても効果はイマイチでした。

やはり遺伝だから仕方がないと半ば諦めていた時にQEPPERと出会いました。

f:id:mmm01:20160325141921j:plain

 

イソフラボンは発毛に効果的だというのは以前から知っていたので、昔から大豆製品はよく食べるようにしていました。

QEPPERには発毛に効果のあるイソフラボンだけでなくカプサイシンも配合されているので、発毛作用と血行促進作用が頭皮に良い刺激を与えてくれます。

ローションと併用してサプリを飲み始めたおかげで徐々にではありますが、髪にコシが出てきて前に比べてボリュームが出てきたことを実感しています。

f:id:mmm01:20160325141941j:plain

 

最近ではブラッシングした時の感覚が今までとは全然違います。

こんなに効果があるならもっと早くこの商品に出会いたかったです。

薄毛で悩んでいる父にもぜひ紹介してあげようと思います。