生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

食物繊維の意外な効果を狙えるふすまパンの魅力とは??

食物繊維と言うと便秘対策が取り沙汰されているように感じますが、実はコレステロールの低下や糖質の吸収抑制という役割があるのをご存知でしたか?

ダイエット中でもどうしても甘いものが食べたいと我慢が出来なくなった時、その場でダイエットを諦めるのではなく出来るだけ糖質の吸収を抑制できるパンと一緒に食べるということもできてしまうんです。

今そんな都合のいいパンなんてあるのかと思いましたか?

小麦の表皮を原料に作られているパンで『ふすまパン』と呼ばれています。

普通の食パンと比べると3倍以上の食物繊維を含んでいます。

完食の際の調理パンとして利用するのもできますし、もちろん簡単な朝食として食べるだけでも食物繊維を意識した食生活が簡単にできるんです。

友人とホームパーティーなどをしようとしている時に、呼びたい人の中で一部がダイエットをしているという情報を入手したら、その方は気を使って呼ばないですか?

さりげない優しさでふすまパンを使った料理を並べておくとダイエット中の方も楽しめるのではないでしょうか?