生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

天然シャンプーで指通りスルスルの髪へ

リバテープ製薬から発売されているリマーユシャンプーとトリートメントをセットで購入して使ってみました。

f:id:mmm01:20150310180155j:plain

 

結論から言うと髪質が別人みたいに良くなって驚いています。

元々カラーやパーマを繰り返したせいでパサパサした毛先に悩んでいました。

美容師さんにも「キューティクルがボロボロになっているから、切るしかない」とまで言われていたのですが、ロングヘアに未練があってなかなか短くする勇気が出ませんでした。

そんなときにたまたまネットで見つけたのがこのシャンプーです。

アミノ酸・天然シャンプーで傷んだキューティクルを保湿してくれる働きがあるそうです。

パサパサだった私の髪にツヤが出たのもアミノ酸のパワーじゃないかと思います。

また私は本来は肌が弱い方なので無香料・無着色・パラベン不使用という点にも惹かれました。

無駄な物は入れず髪と地肌に良い成分だけを凝縮している感じがして非常に気に入っています。

f:id:mmm01:20150310180227j:plain

 

洗い心地もさっぱりしていて馬油入りだからといって決してベタついたりしないので季節を問わず愛用しています。