生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

天然シャンプーの使い心地にやみつき

近頃では無香料・無着色・無添加といった文字をよく目にするようになりました。

健康志向の強い人が増えてきている証拠だと思います。

特にこれからの文字は食品で目にすることが多いと思います。

直接からだの中に入れるものですから気をつけたいですよね。

同じようにからだの中に入れるものは食品の他にもあります。

f:id:mmm01:20150312175103j:plain

 

それはシャンプーやトリートメントと言った毎日の生活で直接使用するものが最も考えられます。

直接頭皮を通してからだの中に取り込まれていきます。

そんなシャンプーもからだにいいものを選ぶことをおすすめします。

f:id:mmm01:20150312175125j:plain

 

アミノ酸・天然シャンプーで無香料・無着色・パラベン不使用というキーワードが大切になってきます。

天然シャンプーならば使い心地は良いだけではなくドラッグストアでみかけるような添加物が多く入った他のシャンプーと比べると不自然なものを使用していない分、派手な泡立ちが無い感覚はありますが、しっかりと汚れも落ちハリとツヤも戻ってきます。

長期的に使えば髪の状態はよくなハリやツヤだけではなく潤いもでてきます。

天然シャンプーなら今まで使っていたシャンプーの荒い残しが要因となるからだにできる吹き出物もなくなります。