生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

手軽に簡単朝食で毎日の健康管理ができる「ふすまパン」

私は普段から朝食にはパンを食べることが多いです。

前の日の仕事が遅かったりすると、お米も研いで準備するというのは非常に難しいんですよね。

一人暮らしの寂しさというのもあるのかもしれませんが、そういうのは私だけではないと思います。

かと言って朝食を取らないということになると仕事に先ずは影響が出てしまいます。

なるべく楽に撮りたい食事というので色々と考えてみると食物繊維工房永田パンから販売されている「ふすまパン」に行き着きました。

朝食に手軽さを求める私は、当然のことながらバランスの良い栄養素というのを朝から考える暇ありません。

ふすまパンであれば小麦ブランと呼ばれる小麦の表皮をパンの中に含んでいることで、通常のパンに比べて栄養素や食物繊維を非常に多く含んでいるからです。

実際に食べてみると1週間くらいで体調が良くなっただけではなく、便通も非常に良くなってきました。

これは今までの食事に比べて食物繊維が多く含まれる用になったので便秘対策にも効果を発揮してきたからなのではないかと思います。

便秘は男性でも女性でも多くの方が抱える悩みの一つだと思います。

それが簡単に解消できるなんて、ふすまパンに大満足です。