生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

素朴な味わいを持つ内田皿山焼のカップ

プレゼント用に陶磁器でいいのがないかなと思い前から探していたんですが、いいサイトで購入することができました。

天草の伝統工芸品と言うと天草陶磁器ですが、その伝統的技術などをしっかりと継承した陶磁器の内田皿山焼を購入できるんですね。

義理のご両親へのプレゼントにコーヒーカップをセットで購入しました。

焼き物の素朴な味わいのコーヒーカップにぽつぽつと赤と青の水玉が浮かんでいるというシンプルで優しげなデザインが気に入りました。

一点ずつ手作りということですから、カップによっては味のあるフォルムをしていたり、ちょっとずつ色合いが違ったりしています。

そんなところも愛着がわきそうでいいなと思います。

微妙に変化していく色合いや色のムラがとても素朴でぬくもりのある味わいです。

ほっとくつろぐティータイムにはもってこいのアイテムだと思いました。

長く使ってもらえそうでいいと思います。

他にも焼酎お湯割りコップやくまモンカップなどもあり、次は自分用になにかお気に入りの器を買いたいと思います。