生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

老化の気になる肌でもプラセンタで若返り

肌の老化のひとつであるしわに悩んでいて、ある写真撮影をきっかけに私の肌の若返りの挑戦をはじめました。

笑うとできる目じりのしわを消すためにはどうすれば良いかを考えました。

化粧品の選択やパック・マッサージなどで、美肌になるために40歳後半からはお手入れには力を入れてはいました。

うるおい成分の高い化粧品やコラーゲン入りのパックなどです。

ただその様な物は外側からの美容で、若いころと比べると肌の再生力も弱くなっています。

そこで身体の内側からも美容を考えたときにサプリメントを利用することにしました。

ビタミンなどのサプリを購入する際に気になっていたのがプラセンタです。

プラセンタは更年期の症状など幅広い効力があることは知っていました。

その中には美肌になる効果もあることを知りました。

年齢もちょうど更年期に時期でしたので、いろいろなことが当てはまると思い購入しました。

毎日 プラセンタを身体の内側に取り入れることで外側だけの美容より効果がありました。

肌にハリとうるおいを感じるようになり目じりのしわがかなり薄くなり化粧のりもよくなった気がします。

おかげ様で写真撮影は笑顔でいることができました。

肌が若返り美肌になるのがうれしいです。