生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

手作りの素朴な味わいが何にでも使えそう

内田皿山焼は商品一つ一つが全て手作りですので同じものは二つとありません。 機械的にきちっと作られたものではないので、どの商品にも手作りの味わいが感じら

れます。

夫と一緒に使える湯呑みを探していてこちらにたどり着きました。

機械的な温かみがない湯呑ではなく、手に取ったときに優しさが感じられるような湯呑を探していたのです。

リラックスしたいときには器でもリラックスしたいなと湯呑を使いたいと思っていました。

それでこちらの水玉湯のみがいいなと思い見つけることができました。

地の白の部分は伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸だそうです。

白なのに温かみを感じる色合いです。 水玉は青と赤の二種類があります。

全面にたくさん水玉があるのではなく、控えめに上品に描かれた水玉には見ているだけでも気分がほっこりしてきます。

いかにもの感じの湯のみではないので色々な用途で使えそうです。

一輪挿しとしてテーブルの真ん中に置いてもかわいく使えそうです。

使わないで窓枠に二つくらいちょこんと並べておいてもかわいいと思います。