生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

天然シャンプーでかさつき髪の悩みが解消

石油系洗浄成分を使用しているシャンプーを使い続けていたら、頭皮が乾燥したり髪がパサついてきました。

石油系シャンプーに配合されているラウリル硫酸などは刺激が強いのが原因なんだそうです。

頭皮と髪に優しいシャンプーを探していて見つけたのが、リマーユシャンプー&リンスです。

f:id:mmm01:20150421194652j:plain

 

リマーユは頭皮と髪に優しいアミノ酸・天然シャンプーです。

アミノ酸・天然シャンプーはラウリル硫酸などのように強力な洗浄ではないので、頭皮の乾燥を防いで洗うことができます。

リマーユを使うようになって頭皮の乾燥が治まってフケがでなくなりました。

リマーユは馬油を配合しているので洗った後は髪がサラサラになります。

しっとして枝毛ができにくくなりました。

以前は髪を洗った後にシャンプーが顔にかかってかさつくことがありました。

無香料・無着色・パラベン不使用のリマーユなら、顔にかかってもかさつきません。

f:id:mmm01:20150421194703j:plain

馬油は人の皮脂と似ているそうなので、馬油の働きもあってかさつかないのもあると思います。