生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

油なのに育毛シャンプー?!『リマーユスカルプシャンプー』

いま話題の育毛シャンプーと言えばリマーユスカルプシャンプー

それは馬油とアミノ酸から生まれた男性の頭皮環境を整える育毛シャンプーです。

その特徴は第一に泡質が柔らかいアミノ酸系の洗浄剤を使用しているということ。

アミノ酸系の洗浄剤は肌の天然保湿因子に近い成分を含んでいて汚れと余分な皮脂を落としつつも決して皮脂を落とし過ぎません。

次にリマーユスカルプシャンプーの主成分である馬油は不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

不飽和脂肪酸はいわゆる善玉コレステロールの一種で人間の体内では作ることが出来ません。

これが不足すると皮膚障害を起こす恐れがあり薄毛・抜け毛の原因になるとも言われているものです。

また優れた浸透性を持っており、皮膚につけると素早く内部にしみこむ性質を持っています。

不飽和脂肪酸は魚や植物からも摂取出来るのですが、人間の皮脂に最も近い組成を持つのは馬油です。

栄養を頭皮に運び頭皮が健やかになる効率が他の不飽和脂肪酸を使ったものよりも高い。

つまり育毛効果と経済性が高いということでこれは嬉しいポイントですね。

さらにリマーユスカルプシャンプーはノンシリコン。

安く泡立ちは強いが皮膚や毛穴への刺激が強すぎる硫酸塩やスルホン酸塩は使っていません。

油脂を根こそぎ洗い落とし育毛の妨げになるようなことが起らない優しい程よい洗浄力と高い保湿能力を持ち、頭皮への栄養補給に優れている育毛シャンプーそれがリマーユスカルプシャンプーです。