生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

頭皮の脂と痒みが少なくなった後で頭髪のコシが蘇った

髪にコシがなくなってきたと感じるようになったころにリマーユスカルプシャンプーを使い始めました。

コシを出来るだけ効率的に復活させるためにはノンシリコンシャンプーを使うことが効果的であると教えてくれた友人から勧められたことがきっかけです。

艶やかな毛を持つ馬から抽出したと言う所謂、馬油が含まれていることも使ってみようと感じた決め手でした。

最初はリマーユスカルプシャンプーに対して、確かな洗浄力が感じられればそれで十分であると思っていました。

私は生まれつき頭皮の脂が多い方で、それが原因で頭皮の痒みにしばしば悩まされていたからです。

使ってみたところ私がいつも愛用していたシャンプーよりもリマーユスカルプシャンプーは洗浄力が高いと思いました。

普段なら日中に感じる、頭皮の痒みが和らいでいたからです。

それに頭皮の脂の分泌も抑えられていたように思います。 それからさらに使い続けて半月後、気になっていた髪のコシも復活していることに気が付きました。