生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

敏感肌でも天然シャンプーできれいな髪に

私は長年アトピーで悩んでいて体の皮膚はもちろん、頭皮もシャンプーの刺激に弱く石鹸系のシャンプーを使っていました。

石鹸系は頭皮には良いのですが、髪の毛のきしみが悩みでした。

自分に合うシャンプーがなかなかなく悩んでいたところ、友達からリバテープ製薬で発売されている、アミノ酸・天然シャンプーでいいものがあるという話を聞きました。

リマーユのシャンプーとトリートメントのセットなのですが早速購入し試してみることにしました。

f:id:mmm01:20150527165319j:plain

 

先ずは使って直ぐにモチモチの泡立ちに驚きました。

指通りも良く絡まることなく洗う事が出来ました。

トリートメントはベタつくことなく適度にしっとりとする感じがとても良かったです。

f:id:mmm01:20150527165345j:plain

数日使ってみましたが頭皮にトラブルがでることもありませんでした。

私はシャンプーや化粧品に入っている、香料で肌がかぶれてしまうことがあります。

リマーユの商品は無香料・無着色・パラベン不使用なので安心して使う事が出来ました。

敏感肌の人もそうでない人にも是非試してほしい商品です。