生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

便秘解消だけではない理想的なサプリメント

モリンガの小粒というサプリメントをご存知でしょうか。

サプリメントと言うと現代人の食生活では不足気味の栄養素を補うための補助食品としての価値を見出しています。

f:id:mmm01:20150529163748j:plain

 

しかしこのモリンガの小粒は、それだけでなく便秘解消の栄養素も豊富に含んだサプリメントとして高い注目を浴びている食品です。

最近では食生活の変化が問題視されて野菜不足などから男女問わず毎朝、お通じで悩む人が少なくありません。

実際にはその人の体質にもよるのですが、現実問題として日々の食生活も大きな原因になっています。

お通じを良くするには水分不足やストレス、適度な運動や食事が大きな要因と言われています。

その中でも大事ものと言ったら適度な運動と食事と言われていて、特に食事面においては食物繊維を豊富に含んだ食べ物を摂ることが一般的に言われている便秘の解消方法です。

ただこの時に一口に食事に気をつけるとは言っても、人によっては自炊できる時間が思うように取れないという方もいるかもしれません。

なのでそういった方にはサプリメントなどで通常の食事で補えない部分をフォローしていくのが最も効率的に出来る手段と言えます。

f:id:mmm01:20150529163826j:plain

 

モリンガの小粒には効果の高い食物繊維が豊富に含まれているのです。

繊維質の食材としては、ゴボウが有名なのですが、このサプリメントには数倍の繊維質が含まれています。

そしてモリンガの小粒の魅力はそれだけではありません。

食物繊維の他にも豊富なミネラルやアミノ酸までもが含まれていて、健康に気遣っている人にとっては打って付けのサプリメントなのです。

アミノ酸というと体の体質改善や血液をきれいにする効果があります。

便秘の問題が運動にあるのかもと思う方もアミノ酸を効率的に取るほうが疲労回復などにも役立ちます。

ミネラルはカルシウム・鉄分・ビタミンと私達の体を構成する為には必要不可欠な栄養素です。

また食物繊維と同等に鉄分やビタミンについても他の食物とはかなりの成分を含んでいます。

特に鉄分はほうれん草の約44倍、ビタミンAはにんじんの2倍もの成分をモリンガの小粒は含んでいます。

これら以外にもミネラルは7種類でビタミンは8種類、アミノ酸に至ってはなんと19種類もの成分を含んでいるので栄養素をバランスよく摂取するには非常に適しているサプリメントと言えます。

健康志向のサプリメントという性格と便秘解消という効果を併せ持ったサプリメントモリンガの小粒しかないのではないでしょうか。