生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

馬油入り天然シャンプーを使い始めて

私の髪は癖っ毛ですぐに広がる髪です。

ドライヤーだけでは髪が整わないので毎朝コテを使っていて毛先もだいぶ傷んでいます。

ヘアカラー用のシャンプーや傷んだ髪用のシャンプーなど使っていましたが今まで特に変化はありません。

毎日傷むことをしているし仕方ないと思っていましたが、たまたま見かけた「リマーユ」のアミノ酸・天然シャンプー。

f:id:mmm01:20150717162403j:plain

 

馬油が入っているのですが普段顔や身体にも馬油は使っているため、すぐに使ってみようと思えました。

リマーユはキューティクルに必要なアミノ酸が入っている天然のシャンプーで、馬油が入っているため洗っている時も少ししっとりとした感覚で今まで使ったことのあるシャンプーとは違いました。

f:id:mmm01:20150717162443j:plain

 

そして無香料・無着色・パラベン不使用と肌の弱い私でも頭皮が痒くなることなく使えます。

初めて使った時はしっとりとしていて流しが足りなかったかなと思いましたが乾かしてビックリ。

いつものような髪の癖がありません。

全く癖がなくなるわけではないのですが気にならないくらいに落ち着いていました。

本当にリマーユを使ってみて良かったです。