生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

抜け毛予防に最適、リマーユスカルプシャンプーを使ってみて

薄毛が気になってきたのでスカルプシャンプーを検討していました。

でもスカルプのイメージは頭皮には刺激が強いのでは?

という不安でした。

というのもとても敏感肌で合わないシャンプーが過去何度かあったのです。

なるべくノンシリコンのものでパラペンフリーのものなど肌に優しい製品を探していました。

そこで調べていくうちに知ったのがリマーユスカルプシャンプーです。

自分が探していた条件に合っていたことともともと馬油でスキンケアをしていたので馬油の良さは知っていました。

なのですぐに購入しました。

馬油は皮膚を健やかに保ち新陳代謝を上げ乾燥などの肌トラブルも解消してくれる優れものです。

使い心地も肌がしっとりしてでも脂っこくならず必要な皮脂は残るという頭皮にとても良いシャンプーです。

洗浄と保湿に優れているので、抜け毛予防にも最適です。

アミノ酸系洗浄剤も入っているのでより頭皮と髪の毛が健やかに洗えます。

洗浄力も強すぎず弱すぎずちょうどいい仕上がりです。

洗浄力が強すぎると刺激が強すぎて乾燥が進んでしまうので抜け毛も増えてしまいます。

そうした点をすべてクリアしたシャンプーです。