生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

夜逃げかそれとも詐欺か選ぶなら信頼できる会社を。

私の友人で

『以前借りていたレンタルサーバーで、半年分の料金を先払いしたのに2か月でサーバーに接続できなくなくなりました。』

と言っていた人がいて後はどうなったのかと聞いたところ

『問い合わせのメールをしても該当アドレス無しで返ってくる始末です。

ネットを介した連絡先しか知らなかったため苦情をどこにも言えなくなったよ。』

なんて言ってレンタルサーバーを探していたのを思い出しました。

確かに私もレンタルサーバーを契約しているのですが、ネットを介した連絡先しか知らないということだと不安になったしまいます。

せめて日本の株式会社とかなら何とか調べる方法もあるかもしれません。

後はなるべくならある程度運営している会社と言うのもレンタルサーバーを選ぶポイントとしてみていくのも1つの方法かもしれません。

私が利用しているレンタルサーバーの一つ

(アフィリ系や投資系など用途に合わせて複数レンタルサーバーを利用しているため。)

の中にヘテムルと言うレンタルサーバーがあります。

ヘテムルならワードプレスの利用とかも簡単で利用しやすいだけではなく、運営会社のGMOペパボ株式会社が約10年ほど運営しているので結構な信用度があります。

データベースが100個分けることができたりドメインの設定が無制限に出来たりするのでかなり専門的に出来るんです。