生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

時代に流れてオタクも変わる。

アニメや漫画が好きである私が中学生の時、 二次創作の作品を見る時は必ず個人が作るホームページがありました。

それ以外に作品を発表するところがありませんでした。

なので私も作品を投稿するにあたって、レンタルサーバーを借りて一生懸命タグを勉強してホームページを作りました。

しかし今は会社が運営するSNSに作品を投稿する事が出来る為、ホームページを作る事自体少なくなってきています。

わざわざレンタルサーバーを借りてタグを打つ必要がなくなった為すごく楽になりました。

ボタン一つで手軽に投稿する事が出来るのは魅力的です。

ですがあの手間がなくなってきていると思うと少し寂しく思います。

何もかもが手軽にできてしまうと、なくす時は簡単に捨ててしまえる気がしてなりません。

私の学生の時はホームページ閉鎖というのは断腸の思いでしたし、好きな方のホームページが閉鎖されているのを見るとすごく悲しい思いをしました。

ですが手軽な時代になってしまえば、そういう思いも軽くなってしまうのではないかと思ってなりません。

では最近ではどのようにネット状況が変わってきたのかと言うとドメインが代表格なのではないでしょうか。

様々な企業がブログやワードプレスの導入などのように簡単にWEB上に情報を公開できるサービスを展開しています。

その中で多くの方がより人に見られるように対策をとっているのが独自ドメインです。

知ってのとおりドメインは早い者勝ちで、ネット上の住所の変わりになるので分かりやすいものを求める必要があります。

お名前.comなどで魅力的なドメインを探していくのもかなり有効的な手段です。