生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

イソフラボンサプリでヘアケアを始めました。

スキンケアもヘアケアも気になる前から予防を始めておいたほうがあとあとのケアが楽になると聞いたので、35歳の誕生を迎えるにあたって私もアンチエイジングを始めることにしました。

アンチエイジングとして私が使い始めてみたのがイソフラボンが配合されているサプリメントです。

f:id:mmm01:20150922194954j:plain

 

ご存知の方も多いと思いますがイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする成分です。

女性ホルモンの分泌は30代の半ばころから減少していくと聞いたことがあったのでイソフラボンが配合されているサプリメントを使ってみることにしました。

f:id:mmm01:20150922195019j:plain

 

私はこのサプリメントをスキンケアというよりもどちらかと言えばヘアケアと頭皮ケアのために使っています。

30代になったころから髪が細くなってしまい毛先がとてもパサつくようになってしまったのです。

抜け毛も若いころと比べて増えてきたように感じています。

女性でも薄毛に悩む方が増えてきているようですので、もっと歳をとってから髪で悩むことがないよう今のうちからちゃんとケアをしておくのが大切だと思っています。