生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

髪も体も自然に天然シャンプー!

私が髪の傷みが気になりだしたのは秋のことです。

夏は紫外線が強いからとヘアケアも十分にしていたつもりだったのに、気がつけば髪はぱさぱさで毛先が色が抜けて白くなっていました。

美容師さんに相談しても傷んだ部分にはカラーが入っていかないんだそうでガッカリでした。

仕方なくショートにしてしのごうとしたら、切った先から髪の毛が枝分かれして伸びてきてしまいました。

こりゃだめだと根本的なヘアケアを考えました。

そこで私がヘアケアで注目したのはアミノ酸・天然シャンプーのリマーユヘアシャンプーです。

f:id:mmm01:20150925170047j:plain

 

夏場は汗をかくからとけっこう洗浄力の強いシャンプーを使っていたけど、肌に優しいアミノ酸へ配合のシャンプーに思い切って変えました。

少々お値段は高かったけれど天然素材の馬油も入っているのがとてもいいのです!

昔おばあちゃんから

「馬油はやけどにも切り傷にもなんでも使えるんだよ」

と教えられたことがありましたが、当然髪にも効果がありました。

髪のパサつきがおさまりツヤがもどりました。

毛先の退色も枝分かれも徐々に目立たなくなり、まめにカットすることで健康な髪をとりもどすことができました。

f:id:mmm01:20150925170108j:plain

 

リマーユのシャンプー・トリートメントを使ってみて気がついたのは「無香料・無着色・パラベン不使用」の良さです。

最近では柔軟剤などでも香りの強いものがありますよね。

無香料のものを使うことで柔軟剤の香りが他の香りと混じらなくていい感じがするんです。

香りが生きるっていうのかしら、これは無香料のものだからこそだと思います。

無着色・パラベン不使用というのも肌につけるものに人工的着色がついていたり、防腐剤や体に良くないものが入っていたりするのはおかしいですよね。

やっぱり自然なものが一番安心して使用できます!

リマーユ使って髪も体も自然に戻った気がします。