生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

頭皮に優しいノンシリコンの馬油シャンプー。

髪の毛がベトベトしてしまうことと抜け毛が多くなってしまったことに以前から私は悩んでいました。

頭皮の脂質が多くなってしまったので、洗浄力の高いシャンプーを利用すると、困ったことに更に抜け毛が増えてしまいました。

ノンシリコンの良いシャンプーを探していると、馬油が配合されているリマーユスカルプシャンプーを見つけました。

f:id:mmm01:20151005172248j:plain

 

価格もそれほど高くありませんでしたので、まずは一つ購入して試してみることにしました。

アミノ酸が配合されているシャンプーは良いと聞いていましたので期待値はとても高かったです。

実際に使用してみるとリマーユスカルプシャンプーは私の期待値の高さに応えてくれる良いシャンプーでした。

f:id:mmm01:20151005172313j:plain

 

洗浄力が弱いと想像していたのですが、実際に使用すると泡立ちも良くノンシリコンの中ではしっかりと洗える方です。

天然成分がたくさん入っていますので、頭皮のケアも行えました。

悩みだった頭皮の脂質や抜け毛も改善できたので、これからもリマーユスカルプシャンプーを使用するつもりです。