生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

モリンガの小粒で食物繊維たっぷり飲んで三日目からスッキリ!

仕事が忙しくなりストレスがたまるとよく便秘をするのですが、三ヶ月前から飲んでいるモリンガの小粒のおかげで、毎日お通じがあるようになり快適な生活を送ることができています。

f:id:mmm01:20151114194959j:plain

 

前に便秘に余りにも困りすぎて下剤を飲んだこともありますが、すごくお腹が痛くなるので私には向いていないなと思い、モリンガの小粒なら薬ではないし安心して飲めると思い購入して試してみることにしました。

どうしても薬と聞くと先ず最初に副作用というのが頭の中にあったので、できるのなら薬以外の対処法はないのかと探していました。

毎日とても忙しくて栄養バランスの取れた食事ができず、一人暮らしで料理をする暇も無いので野菜はほとんど食べることがありません。

でもモリンガの小粒には食物繊維がたっぷりと入っていますし、あっという間に飲み込むだけなので味もニオイも気になりません。

それに含まれているのは栄養素だけではなくビタミンやミネラルなど体には必須と言える栄養素が実に50以上も含まれています。

とても気楽に飲むことができるし簡単に栄養補給ができるから本当に助かっています。

仕事が忙しい時でも飲むだけなら時間もかかりませんので自分の好きな時に飲むことができます。

f:id:mmm01:20151114195048j:plain

 

最初は効果はある程度日にちが経ってからかなと思っていたのですが飲んで三日目ぐらいから腸がググっと動くようになり、朝起きたら自然にトイレに行きたくなるようになりました。

以前は一週間も出ないことがあったのに、今では毎日スッキリできるので身体の内側からキレイになっているなと実感しています。

また便秘が改善すると単純にお腹の調子だけではなく、肌荒れもおさまりツルツルとした肌になってきてとても嬉しいです。

便秘のせいでポッコリ出ていたお腹が引き締まり、仕事中もお腹のハリで苦しむことがなくバリバリ働くことができています。

よく自炊を行いたいけど行えないという人の中には、一人暮らしでは野菜などを買うと日持ちしないから思うようにいかないという人がいます。

ですがこういったサプリメントの類で栄養素を考えるのであれば、日持ちなどはほとんど考える必要がありません。

ただ複数サプリメントを所持するとコストパフォーマンスなどに不安を残す形となりますがモリンガの小粒の場合は一種類だけで間に合うのでかなりお得です。

複数の栄養素を含むからといって値段もその分高くなるということもなく手頃ですしこれからもモリンガの小粒をリピートしようと思います。