生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

美味しいふすまパン3枚で一日分の食物繊維!

ブログ記事などで一日分の食物繊維を野菜に例えるとこれぐらいって言うことをよく目にします。

私も便秘に悩んでいる時に必要な量の野菜を取ることに努力をしていました。

しかし毎日のことなので絶対に限界というものが来るのです。

以前挑んだ際にも案の定、1週間続けて頑張った結果、その途中で諦めてしまう結果となったのです。

そんなことを考えてみるとふすまパンは、たったの3枚で一日分の食物繊維を取ることができるのです。

料理の手間もいらずに美味しく食べることが出来るので毎日続けることが出来ました。

一番良かったと思ったことは頑固な便秘が治ったことです。

便秘が治ってからは毎日体が軽いのでとっても快適に暮らすことができています。

体が軽くなってからは動くのが楽しくなり、運動をすることも始めることが出来ました。

もちろん運動をした後には、ふすまパンを食べることにしています。

以前は運動をした後に、食事を取ることが罪悪感があると感じることがありましたが、ふすまパンは美味しいのにダイエットをすることが出来るので感激しています!