生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

髪にも頭皮にも優しい天然シャンプー。

髪のツヤがなくなってきてシャンプーを探していましたが、なかなか自分の髪に合ったものは見つかりません。

パーマをかけているのもあり傷みもあるせいかまとまりがなくってヘアスタイルをあまり楽しむことが出来ませんでした。

そんな時に見つけたのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。

f:id:mmm01:20151126150202j:plain

 

アミノ酸って合成洗剤ほど洗浄力は強くないので、頭皮や髪には優しいんですよね。

そしてよくノンシリコンにある泡立ちが悪いということもありません。

使っていくうちに少しの量でたっぷり泡立つようになって髪もすっきりと洗えるようになりました。

パーマをかけても専用シャンプーを使わないと落ちるのが早かったりしますが、リマーユならアミノ酸・天然シャンプーなのでパーマヘアも長持ちするので本当に気に入っています。

夏場は皮脂が詰まるのか髪のうねりが気になったりもしますが最近ではそれもあまり感じなくなりました。

f:id:mmm01:20151126150130j:plain

 

しかもリマーユは無香料・無着色・パラベン不使用なので、まだ小さい子どもの頭を洗うにもぴったりです。

泡切れも良いので子どもも一人で上手に洗えています。