生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

改めて知った馬刺しってこんなに美味しかったっけ!?

私は旅行が好きで何回か熊本県に旅行に行ったことがあります。

そのたびに思うのですが熊本の馬刺しは美味しいですよね。

熊本県に旅行にきたら毎回のように食べています。

今回は私の両親にも馬刺しを食べて欲しくて伝承の館でギフトとして購入してみました。

両親に食べてもらうということで、届くまでは美味しいか不安がありました。

馬刺しが届いてから食べてみると、熊本に行って食べたものと同じかそれ以上に美味しかったです。

両親は生肉を食べるということに少し抵抗があったようですが、食べさせてみるとすごく気に入ったみたいで完食してくれました。

馬を食べるって食べた事がない方からしたら冒険するところもあると思います。

でも馬の肉はあまり知られていないですが、他のお肉より余計な脂が少なくてヘルシー食材だと思います。

今回購入した伝承の館の馬刺しは、脂が上品でしつこくなく美味しかったです。

霜降りだと脂っぽいイメージですが食べてみると見た目とは全然違います!

赤身も赤身なのって思うくらい柔らかくて美味しかったです。

両親が気に入ってくれたのでまたギフトで送りたいです。