生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

馬油スカルプシャンプーに含まれるアミノ酸の効果。

スカルプシャンプーの中でも今最も注目されているのがリマーユスカルプシャンプーです。

このリマーユスカルプシャンプーの最大の特徴は、「馬油」が含まれている事です。

馬油は馬からとれる良質の油脂成分です。

f:id:mmm01:20151231152914j:plain

 

ヒトの皮脂などに近い成分であり、不飽和脂肪酸を多く含む良質な油分とされています。

皮膚につけると滑らかに保湿の効果があるとされています。

さらにリマーユスカルプシャンプーアミノ酸系の洗浄成分を使用しています。

アミノ酸系の洗浄剤は洗浄力が強すぎず、頭皮や頭髪に強い刺激を与えずに汚れのみを落とします。

頭皮に大切な油分は残したまま、余分な皮脂と汚れだけを落とすのがアミノ酸系のシャンプーの特徴です。

f:id:mmm01:20151231152934j:plain

 

このシャンプーのもう一つの特徴はノンシリコンである事です。

シリコンは髪の毛にハリを与える効果があるとされていますが頭皮には刺激が強い場合があります。

合成物質であるシリコンが含まれていないノンシリコンシャンプーが、現代の自然派シャンプーの主流です。

これらの成分の効果で頭皮を優しく洗い上げ、髪に優しいシャンプーとしてリマーユスカルプシャンプーは口コミでも有名です。