生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

肌にも地球にも優しい天然シャンプー。

一時期髪がごわごわになり悩んでいました。

いろいろな市販のシャンプーとトリートメントを試してみたのですが一向に改善されませんでした。

そんな時に試してみたのがリマーユヘアシャンプーでした。

f:id:mmm01:20160109193410j:plain

 

結果から言いますと髪につやが戻りしっとりしました。

今思えば髪がごわごわになったのは、洗浄力の強いシャンプーで洗い過ぎてうるおいを取り過ぎていたことが原因だったのではないかと思います。

リマーユヘアシャンプーアミノ酸シャンプーなので洗浄力は弱めです。

それがかえって適度に髪に潤いを残してくれます。

また髪の保湿成分であるアミノ酸が髪に潤いを補給してくれます。

さらに人間の皮脂に近い成分である馬油が配合されているので、ますますツヤ髪になれます。

馬油は天然成分なので無香料・無着色・パラベン不使用なところも肌に優しく安心です。

f:id:mmm01:20160109193432j:plain

 

お値段は高めですが以前よりも肌をいたわるようになり、環境にも優しいシャンプーなので買ってよかったです。

肌に優しく地球にも優しいアミノ酸・天然シャンプーに出会えて良かったです。