生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

内田皿山焼のビアカップとお皿で家飲みを贅沢な時間に。

内田皿山焼は今回初めて知ったブランドなんですがいいですね。

焼き〆ビアカップを4個買いました。

茶色で渋みがありデザインもオシャレで素敵です。

お酒を飲むのに専用の酒器が欲しいと思っていたので、ぴったりの品を手に入れることができました。

やはり缶から飲むのとこういった陶器に入れて飲むのではたとえ発泡酒でも風味が違って感じます。

最近は酒器に合わせて日本酒や焼酎のロックを飲みことが多くなりましたが、家で飲んでいてもどこか贅沢感を感じます。

このビアカップに合わせて、つまみを載せるお皿も内田皿山焼で購入したいとあれこれ見ているのですが、魚紋皿がぴったりだと思い、今新たに大小両方を注文しているところです。

このお皿に刺身を盛りつけて食べたいですね。

有田焼と同じような技法の伝統工芸の手作り品ということで、ビアカップも少しずつ風合いが違うんですが、それがいかにも味があるといった具合です。

友人が飲みに来たときにもこのビアカップをとても気に入ってくれたので、今度プレゼントしてもいいかなと思っています。