生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

熊本産の馬刺しをギフトとして貰いました。

お歳暮の季節というのはやはり楽しみなもので、特に地方などの美味しい食品は毎回驚かされるものが多くて面白いですね。

さて去年貰ったギフトとしては熊本県産の馬刺しを貰いました。

なんでも結構有名な伝承の館というお店の馬刺しなのですが、これがまた霜降りということで驚きました。

馬刺しはそれなりに食べたことがありますが、どこの地方のものが美味しいかまでは知らなかったので、送ってくれた友人には感謝しましたね。

実際には馬刺しの霜降りと上赤身で冷凍食品として贈られてきたので、まずは霜降りのほうからいただきました。

生姜と醤油がついていたのでこれでいただきましたが、本当に舌の上でとろけるようなおいしさであり、馬刺しの臭みも全くなかったのでとても美味しく頂きました。

これがまたビールととても相性が良かったですが、いっぺんに食べると勿体無いので上赤身は後日となりました。

この上赤身もまた癖がない味わいであり非常にさっぱりした食感でとても美味しかったです。

これは売れるのも納得の商品でした。