生活環境向上委員会

ここでは、日頃の生活を行っていく上で、生活環境を向上できるようなより良い商品やおすすめ商品など様々な情報を発信していこうと思います。

髪のきしまないシャンプーは敏感肌の方にもオススメ。

元々敏感肌でアトピーの気もある体質なので石鹸やシャンプー、保湿クリームなどには結構気を使ってきました。

敏感肌用のシャンプーは洗った後、髪がきしむ物が多いのでリンスも使いたいところなんですが、そうすると頭が痒くなったり赤みやフケが出たりします。

そこでいろいろ探している内にこちらの「リマーユスカルプシャンプー」に出会いました。

f:id:mmm01:20160417150049j:plain

 

こちらのシャンプーは所謂アミノ酸系シャンプーで、他の界面活性剤を使用したものより刺激が少なく髪や頭皮に優しいのが特徴です。

またノンシリコンなので髪や頭皮に皮膜を作ってしまうようなこともありません。

更に馬油が配合されているというのも魅力でした。

馬油はアトビー持ちの自分にとってもよく知った成分でした。

馬油は人の皮脂にとても近い成分で刺激のない優しい保湿成分としてアトピーにも効果があります。

f:id:mmm01:20160417150109j:plain

 

私も馬油を配合した保湿クリームを長年使っていましたのでこれが購入の決め手になりました。

使ってみるとほど良い泡立ちで優しい洗い心地です。

すすいだ後も馬油の効果の為か、髪がきしむこともなくリンスインシャンプーの様な感覚です。

トニックシャンプーのようなメントール感も、頭に痒みの出る自分には心地よかったりします。